グレンツェンピアノコンクール埼玉本選

星野ピアノ教室講師 星野真由美

本日、グレンツェンピアノコンクールの埼玉本選が芸術劇場で行われました。
お教室の生徒さんが夏に本選出場資格を得たので、出場するので行ってきました。

夏から今回12月に向けての長丁場でしたが、立派に堂々と演奏をすることが出来ていました。会場で聴く弾きだした最初の音、・・・・・音色が柔らかく、でも芯があって、フレーズの呼吸もしっかりと出来ていました。

コンクールでは、同じ曲を演奏するのをずーっと聴いているので、それぞれの演奏者の特徴が良くわかります。

彼女の演奏で、会場の空気が変わったような気がしました。
とても気持ちの良い素直な演奏が聴けて安心したのと、成長してくれて嬉しかったです。結果はどうあれ、今日まで自分の演奏と向き合いコツコツと毎日ピアノの練習を頑張りました。お教室のホープです!!!

最後まで、居たかったのですが、明日のお教室のクリスマス会の準備で退席しましたが、結果、お母さまがラインで報告してくださいました。

準優秀賞でした!!おめでとうございます!!良かったです!!よく頑張りました!!

お教室では、コンクールを目指す指導をしているわけではないのですが、彼女が毎日コツコツと練習をした努力が実を結んだこと、謙虚な姿勢で指導を受けていること、お家の方のお教室へのご協力、練習のフォローなど、全てにおいてうまくいき今回の結果となったんだと思います。
ピアノは、ご家族の支え、応援もとっても大切ですね。

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn