ハロウィーン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

先週は、風邪でお休みする生徒さんが数名いました。
マスクをしてレッスンに来ていた生徒さんもいます。
朝晩だいぶ冷え込んできて、日中の寒暖差もあるからでしょうね。具合の悪い人は、早くいつもの体調が戻ると良いですね。

お教室では、今年のハロウィーン🎃は、お菓子のつかみ取りをしてもらっています。小さな手でみんな一生懸命に沢山のお菓子をつかんでいました!
用意していたお菓子だけでは、足りなくなり、ちょっと焦りましたが、皆ニコニコで満足気だったので良かったです。普段、頑張ってレッスンに来ている子供たちへのちょっとしたプレゼントです。

つかみどり・・・・は、手を大きく広げてしっかりつかまないといけないので、まさにピアノを弾く手です。

つかみ取りをする前に先生とじゃんけんゲーム。勝ったら右手、負けたら左手です。利き手が違う子は、その反対です。

大好きなお菓子だから、どの子も小さな手を大きく広げていました。そして、仮装をしてくると2回つかみ取りができるのです。

先週に引き続き、記念にお写真を撮りました!
皆、仮装が可愛いかったです♡

 

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn