生徒さんのハロウィーンの仮装

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今月はハロウィーンがあるので、お教室も飾りつけをしてみました。

今年初の試みです!

玄関に飾ったハロウィーンのリース…生徒さんにも好評で、私も気に入っています。

そして、今日早速お教室に仮装してきてくれた生徒さんです!
ありがとう!!!
衣装がとってもお似合いですごく可愛かったです♡手に持ったカマの様なものを持ってると怖い感じがするけれど、雰囲気盛り上がりますね!
そして、おきょうしつでは、昨日からちょっとしたお菓子をラッピングして渡しています。

仮装してきた生徒さんには、小さい袋のお菓子も渡しています。
『仮装してきてくれてありがとう!』の気持ちです♡

レッスンでは・・・・今日も生徒さんたちは、集中して受けていました。久しぶりに音符カードタイムトライアルをしましたが、25枚から加線を入れた38枚まで素早く読める生徒さんが増えてとても嬉しかったです。
1年前とは別人です・・・
譜読みもきっと早くなってるはずです。
譜読みが早くなるとピアノを弾くのも楽しくなりますね。

私にとっては、成長した生徒さんを見ることが何よりも嬉しいです。
嬉しいことが、沢山あった一日で、ブログも2回書いてしまいました。

だいぶ寒くなってきました。お咳をしている生徒さんも増えてきています。
体調には気をつけ、元気にレッスンに来てくださいね。

 

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn