ミニ賞状です!

星野ピアノ教室講師 星野真由美

ハロウィーンも終わり、11月に入ってしまいました。
所要で郵便局に行ったところ、年賀はがきが発売されているのが目につきました。何でも、早めに早めに用意しなければいけないな~という気持ちになりました。
今日の事は今日のうちに、頑張りたいと思います。

レッスンですが、昨日から先月に行ったお教室の『毎日の練習のタイムラリー』で1位になった生徒さんにミニ賞状と小さなプレゼント🎁をお渡ししています。

もともと、生徒さん同士を競い合わせることで、作ったわけではないのです。お友達の頑張っている姿を見て、それぞれが自分もがんばらなきゃ!!と思ってくれたら良いな~と思い始めました。

でも、やっぱり一日も休まずにお家での練習を頑張ったという事はスゴイ💮
ということで、表彰してあげようと思い立ちました。
ミニ🎁は、ト音記号の付いているハンカチ♡高価ではないですよ。気持ち♡です。昨日初めて渡した生徒さん…やっぱり、嬉しそうにしてました。

好評につき、今週からも、またスタートしました。

上の写真は、先月のものです。みんな頑張ってました
長い棒グラフが沢山です☺
また、どんな棒グラフができるか今から楽しみです。

そして、昨日も新しい教本に進んだお友達がいました。小学生になると、1冊終えることは大変です。昨日は2曲を間違えずに曲の強弱も意識しながらテンポも調度よく仕上げて来てくれました。
緊張している中の演奏でした。
お見事!!おめでとう!!と言ったらすがすがしい笑顔で嬉しそうでした。
良かったね。
寒くなってきましたので、体調には気をつけましょう。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn