ワークブック終了~達成感の生徒さん~

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今日のセミナー・・・・朝6時起きで都内に出かけてきました。
新しい指導法のセミナーだったのですが、長い期間をかけて継続して学びます。勉強の仕方の説明から脱力奏法、音楽を教える為に自分自身も常に学ばなければいけないお話。そして、良いものを見たり聴いたりして本物を知るというお話。
特に本を読むということ。また、生の良い演奏を聴きに行くこと。

そういえば、最近、コンサートに足を運んでいないなぁ~~と反省しました。本は、樹原涼子先生著者『ピアノを教えるってこと、習うってこと』を今読んでいるところです。がテンポが遅いです1週間に1冊のぺースにしたいところです。祥子先生のセミナーで紹介された本ですが、まだまだ読みたい本が沢山あります。

来年に向けて自分がやってみたいこと、目標などを書き出してみようと思います。

自分のことばかり書いてしまいましたが、今週末のクリスマス会の準備も順調です御父兄様もいらっしゃるので、皆さんが楽しめるように企画していますので楽しみにしていてくださいね

昨日、ワークブックが1冊最後まで終わった生徒さんです。記念にパチリ
とっても良い表情をしていましたお教室に入ってきてすぐに『ワークブックが最後まで終わったんだよ~~』と話してくれました。達成感いっぱいでした。頑張ったねimg_1351

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn