あったか~い柚子茶

星野ピアノ教室講師 星野真由美

昨日に引き続き今日も空気の冷たい1日です。でも日差しがあるので昨日よりはお洗濯日和で楽かな?朝、外の道にうっすらと白く霜柱がかっていたのにびっくりしました。ワンコの朝のお散歩は寒かった~でも、ワンコはそんなうっすらな霜柱の上をルンルンしながら気持ち良さそうに歩いていました
この間、風邪をひいて治ったかと思ったのですが、今度は喉がちょっと変な感じになってきています。

あわてて朝からこまめにうがい、手洗いしてますそして、柚子茶飲んでます

P1000606

ここ毎年小さい柚子の実ですがつくようになりました。半分に切って蜂蜜とお湯を入れて出来上がり柚子の木は植えてから実がつくまでに13年かかるそうですが、まさに家の柚子の木も本当でした。13年たってからは、毎年たくさんの実をつけてくれています13年って長いと思っていましたが、経ってしまうとあっという間ですね。
何でも、時間をかけて実を結ぶんだなぁ~と柚子の木を見て改めて感じました。

喉、はやく治さないと・・・です。