お教室の手作り教材

星野ピアノ教室講師 星野真由美

レッスンで使っている教材のフラッシュカードをラミネート加工しました。長年使っていると色あせてきたり、紙がよれよれになってきてしまうので思い切って新しく作り直しました。紙もしっかりとラミネート加工すると気持ちがいいですね!次回のレッスンが楽しみです音符の名前、楽語などレッスンの前後に繰り返し確認することで記憶に定着させることができますね。子供たちはすぐに覚えますが忘れるのも早いです。毎回私がしつこ~く確認しますが先生の愛情だと思ってくださいね。

IMG_0219

 

そして前回のブログで紹介した脱力グッズもアップしました。材料は全て100均で揃いますので、参考に作ってみてください上のボールは、ピアノを弾く前に片手に持って腕を柔らかくしながら上下に振って手首を柔らかくしてリボンをひらひら~と綺麗になびかせますすると・・・簡単に脱力できますお試しください!(お教室の生徒さんは全員体験して、皆納得してました良かったです)

IMG_0179