クリスマスの曲決めです

星野ピアノ教室講師 星野真由美

11月1週目のレッスンは、いつもの教本のレッスンを終えてからクリスマスの曲を選んでいます。40分レッスンの中の5分間を使って選ぶから忙しいです。いくつかの本を見て自分が弾けそうな曲を選んでもらいます。

時には、私が弾いてあげたりして、知っていると弾けそうとか弾いてみたいと思ってくれるようです。また、いくつか聴いているとみんなニコニコ顔になってまだ早いけどクリスマス気分になってくれます。

月曜日の生徒さんから選んでもらっているので、早いもの順になってしまうので、同じ曲でもありかなぁ~と・・・・人気は、やはりジングルベル ・・・・

色々な楽譜のジングルベルがあるので、楽しいかもしれないですね
毎年、クリスマスの楽譜を新しいのを数冊買っているので、今では沢山増えました

img_1261なぜか、『君の名は』の楽譜も購入してしまいました。

まだ、映画を見に行けてないのですが、ピアノの先生仲間が『すっごく、いいよ~~』とお勧めしてくれているので、是非見に行きたいと思っています