クリスマスの選曲

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今日も小春日和の穏やかな一日でした。

お教室も少しずつ、クリスマス🎄の用意をしています。

昨日で全員のクリスマスの曲も決まり、いよいよ練習開始です。約1か月しかないので、無理のない簡単なそれぞれ自分の弾きたい曲を選んでくれました。

やはり ジングルベル や 諸人こぞりて は人気ですね~🔔
ソロもいれば、連弾の生徒さんもいます。

今年はピアノの他にハンドベルやゲームをします!
なかなか集まる機会のないお教室の生徒さん同士が親睦を深めて楽しめることも目的です。皆がワクワクするような企画を色々と考えています。
皆の喜ぶお顔を想像しながら考えるのはとっても楽しいです♡

生徒さんたちが、クリスマスに向けてピアノ練習を楽しく取り組んでくれそうです!1年の中で大きなイベントですものね(^^♪先生も頑張って用意しますね!

さて、先週土曜日最後のレッスンで教本が終わった生徒さんです♡
小さいのに毎日よく練習を頑張っています。
今までに見たことのない笑顔でピースをしてくれました!
良かったね!