ハロウィーンの仮装です

星野ピアノ教室講師 星野真由美

台風が気になる天気です。今日も雨の中、お子様の送迎された保護者様ありがとうございました。

本日のハロウィーンの仮装をしてお教室に来てくれた生徒さんです♡

シンデレラの衣装でした(^^♪
ブルーのレースのついた可愛いいロングで、お教室に入って来てくれてとても嬉しかったです!仮装してきてくれて、ありがとう(^_-)-☆
沢山お菓子をもらって、嬉しそうでした。
もちろん、レッスンも集中していました。テキストも後半に入っているので、やや難しくなってきていても、頑張っています。

そして、もう一人の生徒さんは早速クリスマス会で弾きたい曲を選んで弾いてきてくれた生徒さん☺
自ら、選んでしっかりと弾いてきてくれてびっくりしました!
符点のリズムも完璧でした!
プレリーディングの『メリーさんのひつじ』で覚えました。プレリーディングは、園児さんにとっては、知っている曲が沢山あるので、みんなどんどん弾いてきてくれます。

ちょうど、1年経つと皆さん良く弾けるようになってくれます。
生徒さんたちも楽しそうです♪

これからも沢山いろいろな曲を楽しんで弾いていきましょう。
クリスマスの曲頑張ってね♡