久しぶりのブログ更新です!

星野ピアノ教室講師 星野真由美

朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の気配を感じます

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、7月の発表会を振り返ってみました・・・

今回で2回目の出演の生徒さんたちの成長ぶりが素晴らしかったです
もちろん、初舞台の生徒さんたちも堂々とした演奏で素敵でしたよ
それまでの長い日にち、それぞれの生徒さんたちには、ドラマがありました。
うまく弾けなくて途中にくじけそうになった生徒さんも多々、でもそれでもコツコツと毎日練習を重ねて弾けるようになりました。そんな生徒さんたちが、舞台で演奏できたことは自分の自信と達成感を得ることができたに違いありません。この夏大きく成長してくれました

そして、昨年同様引き続き、親子連弾はとても良い雰囲気でした
親子連弾は見ているだけで、じい~~んとくるものがあります。
素敵で幸せで愛がいっぱい感じられます
生徒さんにとっても、ものすごい親孝行ですよ~~(今はよくわからないかもしれませんが、いつの日か気づいてくれることを願ってます

最後になりましたが、昨年以上にご父兄さまたちのご協力をいただけたことにとても感謝でした。朝早くからフロアーの飾りつけは、とても素晴らしく短い時間で手際よく仕上げていただきました。又、ビデオ担当の方・受付・ドア係の保護者さま、お花係、舞台裏をお手伝いしてくれた生徒さん、司会の生徒さん・・・・何から何までありがとうございました!そして、アンケート用紙にもぎっしりと書いてくださった感想・・・次回の発表会の参考にさせていただきますね

今日も一日、全てのことに感謝をして過ごしていきたいです
皆さんもどうぞ素敵な一日をお過ごしください