楽器作り~最終日~

星野ピアノ教室講師 星野真由美

昨日はお教室で楽器作り3グループと4グループ目の生徒さんたちが集まって作りました。最初のグループの生徒さんたち、皆さん今回初めて顔を合わせたばかりでしたが、すぐ仲良くなれました。
未就学時の生徒さんは、年少、年中、年長さん。そして小学2年生のお姉さん(小さい子の面倒をよく見てくれました
出来あがるとみんなニコニコ自分で作ったという達成感からかな・・

次のグループの生徒さんは、姉妹2人でした。年長さんと小学2年生でした。さすが、作るのが早かったです。マリンカンの中身に入れるビーズやアクリル玉などは、よ~く選んで入れていました。さすが、女の子ですね綺麗に仕上がりました
涼しげな音にみんなうっとりしてました。

IMG_0873