発表会の準備~その3~

星野ピアノ教室講師 星野真由美

この連休は台風の影響で、雨でしたね
みなさんは、この3連休お出かけされたのでしょうか?

明日は、お彼岸入りです。「暑さ寒さも彼岸まで~」と昔から言われていますが、残暑も過ぎて秋の気配を感じてきました
お庭の草がかなり、茂ってきていて気になっていますが、雨の中、草をむしるわけにはいかず、そのままになっています・・・・。明日からレッスンとお彼岸だから、綺麗にしたいのですが・・・。玄関には、蚊取り線香しっかりとつけています。
生徒さんが蚊にさされないようにしないといけないですからね

この連休中、パソコンにほとんど向って過して、あっという間に終わりました。
今、台本を作っているところです。
そして、プログラムですが・・・・・なが~~い中綴じ用のホチキスを買ってきました。

これから閉じます何回か練習してみたものの、意外と難しい
紙が厚いせいなのかまっすぐに止まらない
適当に止めてうまくいくわけがないので、印をつけて1枚ずつ丁寧にやらないとなんですが、時間かかります

両方ともに、終わらず明日以降も続行ですimg_1098