習うことで気がつくこと

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今日、久しぶりにパソコンの先生のお宅にお邪魔してきました。
色々と教材作りや操作方法などわからないことを何でも瞬時に教えてくれるので、本当に助かります。

それに、自分が人からピアノ以外のものを習うという立場になると、普段子供たちにピアノを教えている自分にとっては、教えられる側になるので新鮮です。又、わからない事が出てきた時に、いかに丁寧な教え方で相手の事を気遣いながら進めていく間の取り方、話し方など勉強になります。
又、ご自宅での気持ちの良い環境作りなど・・・・。私も自宅に、生徒さんに来ていただいているので、同じだなぁ~と感じました。満足していただけるような環境作りも気に掛けていきたいと思いました。

帰り際に可愛いピアノを見せてくださいました。
スヌーピーミュージアムで購入されたそうです
本当に音が出てよ~く出来ているので驚きました。
IMG_1590