クリスマスの飾りつけ

星野ピアノ教室講師 星野真由美

週末に、お教室もクリスマスの飾りつけをしました。
ツリーの飾り付けは、一人ですると意外に時間のかかるものですが、
生徒さんやご父兄様が『クリスマスツリー綺麗ですね!』と言ってくださり、飾りつけの大変さを忘れてしまいとても嬉しかったです♡

12月は1年の最後の月で、やり残したことがないかの確認や新しい年に向けての用意などと気忙しいです。でも、子供たちにとっては、大きな楽しいイベントの月でもあります。

ピアノ教室に来てクリスマスの雰囲気を味わって気持ちも明るく、レッスンも楽しく受けれるようにお教室も居心地良くしています。

今年新たに取り入れたのは、お教室の窓に飾ったジェルのクリスマスアートとツリーのイルミネーションです。12月に入って、夕方から電気を入れるとクリスマスツリーがピカピカと光ります。

お庭が暗いので、遠くからも良く見えます。生徒さんが喜んでくれたら…・・と家族からの🎁プレゼントです。
私以外にも、生徒さんやお教室の事を考えてくれてとても有難い気持ちになり感謝しました♡
12月のクリスマスまでなので、ピカピカを楽しんでくださいね。

 

生徒さんは、通常レッスンの教本以外にもクリスマスの曲に取り組んでいますが、ほぼ仕上がっているので、気持ちを込めて弾けることを目指しています。
楽しいクリスマス会になりそうですね。

先週末にワークを終了した生徒さんです♡最後まで丁寧にシールを貼ったり〇を書いてくれました。四分音符・八分音符・二分音符のリズムの組み合わせを大きな声でリズムの言葉に合わせてたたくのも上手になりました!

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn