ハロウィーン最終日

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今日からまた、1週間が始まりました。
午前中、とても勉強になるセミナーに行ってきました。
昨年の今頃は、とにかく色々なセミナーを受講していた私でしたが、最近自分が何を求めているのか、何を勉強したいのかがだんだんわかってきたような気がします。

わからなかった事が見えてくるわかってくるって、時間をかけないといけないのですね。人とのお付き合いでも同じかもしれません。時間をかけないと見えてこない部分、誤解していた部分、あれれれ言葉と行動が伴わない人、自分のことだけしか考えていない人、、、色々です。人を見て自分自身勉強させられる事も多々あります。
人生一生勉強なんですね。
子供たちを指導していく上でも自分自身、人としての品格?と大袈裟かもしれませんがまずはいつも自分を律して恥ずかしくない人でありたいなぁ~と思いました。

今日のレッスンに来た生徒さん、ハロウィーンでお顔に可愛い蜘蛛と猫ちゃんのペインティングをしてやってきました。ハロウィーン最終日ですものね。
お教室では、発表会があったので飾り付けや仮装の余力がなくいつもと同じレッスン室でしたごめんなさいね~~~来年は頑張ります~~~

今日来た生徒さんにレッスンの後に、クリスマス会に弾く曲を選んでもらいました。

発表会に出られなかった生徒さんなので、クリスマス会に弾くのがすごく楽しみな様子お目目がキラキラしていました。早速、コピーをとってお渡ししました。
やはり、季節の曲が色々弾けるのは楽しいですよね。初めて見るリズムや音符も頑張って読もうという気持ちになりますから。それも自主的にです。自分からという行動はとても素晴らしいパワーを持ちます。
今週はクリスマスの曲決め・・・・皆、自分の弾きたい曲が決まるといいです

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn