ピアノの先生方との情報交換

星野ピアノ教室講師 星野真由美

オンラインレッスンを始めて毎日あっという間に過ぎています。4月初めのオンライン体験会後からは、ほとんどの生徒さん達と滞りなくレッスンが出来ています。

先週月曜日は、祥子先生の月に1度のセミナーでした。(勿論、Zoomで)ピアノの先生方全員がオンラインレッスンに移行されていらっしゃいました。前回は、どのようにしたらいいのか?オンライン化は、いつ頃したらいいのか?などの話し合いでした。でも今回は、効果的なレッスン、グループレッスン、生徒への伝え方など現状のレッスンを踏まえながらの情報交換でした。

そして、連日様々な指導法のアイデアをお持ちの著名なピアノの先生方のセミナーに参加する事が出来て幸せでした。頭の中も気持ちもオンライン指導法でいっぱいです。忙しさで、体もかなり疲れて珍しくご飯も食べられなくなり(痩せれる!笑)ました。でも昨日の日曜日のたっぷりの休養、そして夕方からの憧れのプロの先生のセミナーを受けて元気をいただきました!沢山のピアノの先生方と繋がり情報交換ができる機会がいただけた事に感謝です。

私のお教室の生徒さん、それぞれに合わせて取り入れていきます。

オンラインレッスンで、出来ることと出来ないことを受け入れ、今は出来ることを頑張って伝えていくこと。と教えられました。

これからのオンラインレッスンでは、学んだ事をもとにして更にレッスンの中身を磨き生徒さん達へ提供していければと考えています。教材作りにも精を出さねばです。今週も楽しくレッスン頑張ります🍀

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter