レッスングッズ

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

朝からつくつくぼうしが元気よく鳴いています。
まだまだ残暑が厳しい暑い日が続いています。
今年の夏休みは風邪をひいていた子供たちが多かったですが、学校が始まったと同時にすっかり良くなっていました。良かったです。私も同じく風邪を引いていて喉ががらがら、咳もでて医者に通っていましたが、どうやらやっと良くなってきました。暑いのにマスクは辛いものがありましたこれからは、いつものペースに戻れるので頑張ります。

さて、夏休みに人気があったレッスングッズの中にビーズカウンターがありました。
今でもレッスンの際に使用している子がいますが、これがあるとその場の部分練習もすんなりと練習してくれる子供たちです
IMG_1060
園児や低学年の子は、繰り返し何度も練習することを嫌がります。
でもなぜか、この5つのカラフルな玉を見て1回やると自分で玉を動かしてカウントして自発的に練習しています

自分から進んで練習していつのまにかすらすら弾けるようになってしまうのには、子供たちにとっては魅力的なグッズなんでしょうね

これから今週最後のレッスンなので、夜までちょっと長いけれど頑張ります。
皆様も良い週末をお過ごしくださいね

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn