レッスン再開

星野ピアノ教室講師 星野真由美

明日からピアノ教室のレッスン再開になります。

先週に各生徒さんのご父兄さまにご連絡をしました。

すると、意外にも「レッスン再開してくださり、ありがとうございます!」「伺うのが楽しみです!」というお言葉を沢山いただきました。悩んでの再開なので、こんなお言葉をいただくと嬉しくなります。

連日、ニュースはコロナウイルスのことで、不安を煽るようなことばかりで、テレビをつけるのも怖いです。でも、現状をしっかりと見て聞いて判断していかなければいけないので、社会状況を把握することも大事ですね。

大手のピアノ教室さんや体操教室などは、3月いっぱいお休みするようです。

お教室の生徒さんが不安にならないように、衛生管理、喚起をしっかりとしながらレッスンをしていかなければいけません。

昨日からお教室のお掃除をしています。
通常とは違って、今は念入りにしなくては!という気持ちです。手洗い所も解放していますので、水周り、トイレに液体石鹸と……。ペーパータオルの用意。僅かになってしまったアルコール消毒液も用意。又、楽器店で今なかなか手に入らない鍵盤消毒液も(幸運にも買い置きがあったので、当分間に合いそうでホッとしています。)用意しました。

明日からのレッスンは、少しドキドキですが、久しぶりに子供たちの顔を見れてレッスンができるので、楽しみです。みんな元気にしていたかな~。ピアノの練習しているかな~。と思いながらの楽しい一日でした。

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter