七田ドレミ教室が4月よりEQWELアカデミーに変わります

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

🍀本社が大阪天王寺区にある七田チャイルドアカデミーが、4月よりEQWELアカデミーとして4月よりスタートします。
関東では東京本部を世田谷に構え埼玉県では、まだ数か所しか開校されていない脳と心を育てるリトミック教室です。

脳を鍛え、心を育み、想いをカタチへ

才能が目覚め、伸びる時期を逃さない。そのためには、脳を活性化する                    とともに、心を育むことが必要不可欠。

30年間にわたり培ってきた教育の最新科学にもとづく、独自のカリキュラム。
いつも少し先をいく取り組みで、好奇心を伸ばし、集中力を高め、脳と    心の成長を促進。

子供の成長には、保護者の関わり方がとても大切。 
保護者が安心して子供に向き合えるように、個々の発達に応じたきめこまやかなアドバイスと万全のフォロ-体制で保護者の皆様を支えます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   昨年に七田チャイルドアカデミーの本社から認定、研修を積んで12月に開校いたしました。少人数で母子一体に活動するリトミックです。
耳の機能は、妊娠25週目から働きはじめます。
聴覚は小さいうちから急激に発達します。質の良い『音』を沢山聴いて体を動かすことでリズム感が育ち聴きとれる耳が育ちます。

小さなお子様が一つのことに集中できる時間はとても短いのです。
なので、一つ一つの項目にかける時間は短く、その代わりできるだけ沢山の種類の遊びを時間内に取り入れます。
楽しくお子様の興味を引き出しやる気を起こさせながら次につなげるカリキュラムになっています。

入会して2か月になる 1歳と2か月のAちゃん、とっても素敵な笑顔です♡


ピアノに合わせて 鈴を鳴らせるようになりました。
今日のレッスンでは、タンバリンも自分でたたくことができてとってもご機嫌でした。
ママのお膝の上で安心しながらのびのびと色々なことをしてくれます!
おしまいには、鉄琴も初めて鳴らすことができました!


毎回できることが増えていくので、先生もびっくりですが、とっても嬉しいです🌸来週もAちゃんとのレッスンんが、楽しみです(^^♪

水曜日 10時~2・3歳児クラス 11時~0・1歳児クラス 募集中
金曜日 14時50分~2・3歳児クラス
随時、開校検討中です。

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn