久しぶりのピアノコンサート

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

先週の土曜日、久しぶりのピアノコンサートに行ってきました。

渋谷松濤タカギクラビアサロンでの伊集院紀子先生のピアノグラニテ2でした。毎週土曜日FM横浜でのラジオで演奏されている曲を生演奏で聴けるとっても貴重なコンサート。演奏される曲目はイタリアの作曲家の珍しい曲ばかりでしたが、とても華やかな曲ばかりで合間に先生の弾かれる曲や作曲者についての楽しいトークが入り、あっという間の2時間でした

今回は私の大学時代の恩師の先生と15年ぶりにお会いしてご一緒してもらい、終わってからカフェでお茶しながら私の生徒時代の話やピアノの話で盛り上がり楽しいひとときも過ごせました。今だから聞けるお話やピアノの指導のアドバイスなどもいただけました今の私には少々足りないことだったので、勉強になりました。

お話をしていると不思議と先生に習っていた頃が遠い昔には思えない感覚になりました。また、ピティナの東京のある支部の代表を務めていらっしゃる私も存じている先生と同期で働いていたお話を聞かされたりして驚きました。音楽の世界の横のつながりを感じました。教えてもらうことも沢山あり、人と人との繋がりって大切だなぁ~と改めて感じました。

コンサートには門下のピアノの先生方も沢山いらっしゃっていました。
私が親しくさせてもらっている先生から本のプレゼントをいただきました
これがまた、帰りの電車の中で可愛いワンコの顔を見て読みながら癒されました~疲れも吹っ飛びましたよ・・・・有難うございました

IMG_0579

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn