久しぶりのレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

レッスン2日目になりました。昨日も同様で、生徒さん達は今までになく、ピアノを沢山弾いている子がほとんどでした。普段よりもたっぷりと時間がとれているせいか、丁寧に弾いている子も多いです。

でも、レッスンがないから弾かなくなってしまいました‥というご家庭の方もいらっしゃいます。まだ小さなお子様だと習慣が出来ていないので、仕方がないです。

小さなお子様の習慣づけは、なかなか難しいですね。毎日練習したら、シールやスタンプを付けてあげたり、家族の励ましもお子様にとってはモチベーションが上がります。ピアノを聴かせてもらって、家族のコミュニケーションをとるのもいいですね。良いこと、上手になったところ(音が綺麗になったね、感動したよ、集中して弾いてたね、など)感想を言ってあげると嬉しくなり、やる気になります。今、家で過ごす時間が多くなっているこの時期に是非、お家でピアノを沢山聴かせてもらってください。

本日レッスンにいらした生徒さんから、ホワイトデーです!とプレゼント🎁をいただきました。この大変な時期に心温まる優しいお気遣いをいただき、感動しました。ありがとうございます。両方とも、お花が入っていて嬉しかったです。

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter