年少さん楽しく頑張っています

星野ピアノ教室講師 星野真由美

太陽の日差しが出て、爽やかな秋晴れですが、風が吹いていて少し肌寒いです。秋から冬に変わっていく季節を感じます。

昨日のレッスンに来てくれた年少さんたち…まだ習い始めてまもないです。とっても可愛い生徒さんたちです。

小さいのに先生のお話を良く聞くことができ、ご挨拶もしっかりとしてくれるので、それだけでも素晴らしいことです。お話を聞くということは、とても大事です。人のお話が聞けると自然に自分のピアノの音に耳を傾けて聴いていくことができます。

最初の生徒さんは、パパとママと両方で参観してくれました。
レッスンメニューをいつも以上に楽しくにこにこで、しっかりとこなしてくれました。
初めて歌った『お指のうた』もすぐに歌えました。
ゆっくりから早いバージョンまで♪楽しそう♪でした。

ピアノでは、小さいお指で鍵盤を正しい場所で、弾いてくれました。楽譜通りに弾けてました。パパもママも心配そうに見ていたけれど一人で全部できました。ハナマルがもらえて良かったね!
パパの応援がとっても嬉しかったみたいです。
ご家族に応援してもらえると小さいお子様のやる気もアップですね。参観ありがとうございました(^^♪
今日で、ハロウィーンも終わりますね。
今年は初めてお教室を飾ってみましたが、沢山のお友達の可愛い仮装を見ることが出来て楽しかったです。お菓子も喜んでくれて嬉しかったです。
楽しくお教室に来てくれてありがとうございました。

先日、通りがかったお店に可愛いディスプレイがあったので、お写真に収めてきました♡素敵ですね。
今日も良い一日をお過ごしください。

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn