新しい出会い

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今年に入りあっという間に1月が過ぎてしまいました。

1月は一年の始まりで、新しく始めたセミナーの数々と人との新しい出会いなどが沢山ありました。(お教室にも新しくご入会された方も含め)

人との出会いは、新鮮です。関りをもつことによって、自分自身の考え方も新しい世界へと広がります。そして、考え方がプラス思考へと向かっていきます。前向きな姿勢になれる、そんな出会いに昨年も恵まれて、今年も幸運なことに良い人との出会いが続いています。
そんな出会いに感謝しています。

自分は、どうありたいのか?という事を問い続け、一日の終わりに『今日の自分はどうだったのかな?』と問いかけます。
新しく教材を掘り下げていくピアノ教本の指導法…お教室の生徒さん一人ひとりを考えた指導…皆それぞれが違う性格…進度も様々です。
一つの型には、はまりません。だから、常に指導者は学び続けていかなければならいということを感じます。

一人で学んでいくのではなくて、向上心のあるピアノの先生方とのつながりの中で、色々なことを含め共有できることも私にとっては、本当に感謝すべきことです。少しづつでも前に進み、生徒さんに良い教材、情報を提供しながらピアノが楽しいと思える環境を今年も作っていきます。

一日の終わりに何か一つでも感謝することを見つけると幸せな気持ちになれますね(^_-)-☆

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn