日々のレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

医療に携わる方、宅急便配達の方、コロナ最前線で働く方たちに感謝と敬意を表します。これからも私たち一人ひとりが、不要不急の外出を控えていくことを頑張っていきたいです。

5月も健康と安全を考えて当教室では、オンラインレッスンにしています。

オンラインレッスンを約1カ月をさせていただき、私もレッスンにやっと慣れてきました。
これもお教室の保護者さま方のご協力に支えられていただいているお陰です。そして、一緒に暮らしている家族のおかげでもあります。ありがとうございます。

日々レッスンでは、パソコン画面を通じて子どもたちの元気な笑顔をもらい、ピアノを通して成長を感じています。時間が沢山ある今だから、みんないつもよりピアノを弾く時間が多いようです。教本もどんどん進み終える子やワークブックも同じです。

送られてくるワークブックの丸つけは、日曜日の午前のお仕事になっています。丁寧に一生懸命に綺麗な字で書いてくる子どもたち、頑張ってるんだなぁと感心しながら、丸つけをするのは、楽しみです。

レッスンを受けることによって、練習の習慣が崩れないことは大切だと感じます。きっかけを与えて生徒さん達が、自ら練習するようになってくれる事が一番嬉しいです。

 

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter