昼間に台風関東上陸・・・大変・・・

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

月曜日で今日から一週間がはじまるというのに、台風の影響で今、外は大雨と風が強くなってきました。朝からテレビは台風のニュースでした。
お昼前後に関東上陸ということです。今日のレッスンは夏休みということもあり、お昼過ぎから開始でしたので、慌てて携帯メールやラインを使ってのご父兄様へのレッス?ン中止と振替日のお約束をしました。

今は、メールやラインがあるから便利です。丁度連絡した時間が通勤のお時間だったので、電話だったらとてもしにくいですよね。それに相手の都合の良い時間に返信してくれれば良いのですから便利。ただ、最近私の携帯の調子が悪くてメールがすぐに受信できなくなっています。メールチェックの画面をこまめに開いているのですが、入る時と入らない時があります。なので、最近はラインを使っています。
メールより早く送れて早く文字入力ができるところが良いです。

今日、午前中私も出掛ける用事があったのですが、キャンセルしました。
でもやむを得ずお仕事で出かけられる方、くれぐれも気をつけてください
仕事は悪天候でもキャンセルできないのですから。

私にとって、ぽっかり空いた時間(すごく貴重)、こんなことって滅多にないので、無駄にしないよう家事から片付けてそれから自分の時間を有効に使おうと思います。

1週間やることをしっかりこなしていきたいです。まずはやることリストを作って・・
今週からセミナーもまた始まるので忙しくなります。頑張りますので、皆さんも頑張ってくださいね

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn