桜並木のお散歩です

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今年は桜が長い時間見れると思っていたら、昨日の風で花びらが少し落ちてしまった様子。昨日はとても天気が良かったのでお昼にわんこを連れてお散歩に行きました。最近真っ暗な夜道ばかり歩いていたので、久しぶりに日差しの中の散歩。
いつもの遊歩道を歩くのもお花が綺麗なので、何だかうきうきした気持ちになれました。それに桜並木の脇を歩くのも花びらがはらはらと舞い落ちる景色はほんと絵になります。

1年に1回しか味わえない光景ですからね~しっかりと目に焼きつけながら歩いていました。ご近所の方にも偶然会い、にこにこしてこんにちは!と御挨拶。
いつもより桜並木の遊歩道は人が多かったように感じました。皆さんゆっくりとお花を楽しみながら歩いている様子でした。

私はこの道を毎日、犬のお散歩で歩いています。お散歩の時間はいろいろ。家で考え事をして詰まってしまった時、嫌なことがあった時、疲れているとき、落ち込んでいる時、悲しい時、もちろん嬉しいこと、楽しいことがあった時もわんこと歩いていると気持ちがすっきりとします。毎日のお散歩はちょっと大変だけれど、気持ちをリセットできたり季節の 移り変わりを肌で感じることができるから贅沢かもしれませんね。

せっかくだからと写真を撮ってみました
IMG_0396IMG_0398IMG_0379IMG_0377IMG_0375昨日は久しぶりにお散歩で充電できました

逆算して考えると、そろそろ発表会の準備をはじめる時期です。そして、週の後半のレッスン頑張りまーす

 

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn