祥子先生のホームセミナー

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今日は、祥子先生のホームセミナーの日でした。朝から強い雨・・・祥子先生のセミナーの日は必ず晴れるのに・・・と思いながらも1か月に1度のこのセミナーはとても楽しみにしているので、気持ちはとても晴れやかに出かけてきました。
とにかく他の先生方とお会いして、祥子先生のお話を聞くととても元気になれるのです。不思議とパワーがもらえます

今回は≪発表会の可能性≫について

先月、発表会を終えたばかりだったので、発表会の悩みと成功のポイントについてでの意見交換では、実際経験したばかりの事をリアルに思いだし自分自身の振り返りの時間にあてることができました。

そして、今後の発表会の準備としての逆算計画のポイントや生徒さんを輝かせるためのアプローチ、プログラミングのコツ、などなど沢山の事を学んで帰ってきました。

発表会前にも単発セミナーで発表会については、学ばせてもらいましたが、いつもいつも新しい進化系の事、盛りだくさんの事を教えていただけます。常に勉強されている祥子先生、私も刺激を受けます。
日々変わっていく世の中に合わせ、先を見越して動いていく姿勢は素晴らしいなぁ~と感じます。なかなか、真似はできませんが、少しでも学んだことを自分のお教室に還元できればという気持ちです。

最後にトーンチャイムで、ピアノの先生方と『荒野のはてに』を演奏しました。
即興でしたが、さすがバッチリと合わせることが出来、素敵なチャイムの音が響きわたり心地良かったです
レッスンの時間があったので、ランチは皆さんとご一緒できなかったのが残念でした
ランチは、次回のお楽しみにとっておきます

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn