連弾曲の録音

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今日は久しぶりに晴れてとても気持ちの良い1日になりました。
朝は久しぶりに犬の散歩にでかけ洗たくをして、急いで出かけました。
今回発表会で園児さんたちとの連弾をするので、録音を浦和のピアノの先生のお家で手伝っていただきました。

初めての訪問でした。
洋風のとっても素敵なお家でした。手入れの行き届いたお庭がすごく印象的でした。
『春には薔薇がきれいなので、またいらしてね~』
と・・・・・私もお花が大好きなので、見にきたいなぁ~~と思いました。

お昼は先生が自らペペロンチーノのパスタ、や鶏肉の網焼きしたもの、新鮮なお野菜たっぷりのサラダを作ってくださり、デザートや美味しいお紅茶をいただき帰ってきました。とても美味しかったです。レッスンがあったので、お昼過ぎに帰宅しましたが久しぶりにのんびり楽しい時を過ごしました。
お互いピアノの先生なので、レッスンの事などのお話がほとんどでした。同じ仕事をしているとお話していて共感できることがあるので、ホッとします。また、お互いの情報交換もできて世界も少し広がります。レッスンに対する考え方、指導の仕方などなど話は尽きません。

浦和の先生は、今日はレッスンがお休みだったようです。
せっかくのお休みで私の為に貴重な時間をいただき、感謝でした。
ありがとうございました

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn