4月からの素敵なピアノの先生方との学び

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

昨日は桜吹雪の中、新しいピアノの先生方との勉強会がありました。
今日からスタートする学び『教室運営編』です。

朝から、気持ちも落ち着かず、初めてお会いする先生方はどんな方たちなんだろう?と色々想像しながら出かけていきました。が、皆さんとても明るい先生方たちでした。

昨年末に柏での同じセミナーの時、初めての教室運営について学びましたが、今の自分に補わなくてはいけない事に多く気づかされたり、緊張のせいか?自分の意見を他の先生方の前で発言することがうまくまとまらなかったりと・・・多々ありました。

でも、今回は前よりはいくらか落ち着いて話せた気がしました。そして、自分の教室のため、生徒さんのために、これから何をやっていかなければいけないかということもはっきりしてきました。
すぐ実行できることもあれば、時間をかけて下準備を整えて作り上げてから、生徒さんに還元していかなければいけません。

私を含め先生方、ひたすら課題に取り組む様子です。

IMG_0405そしてこれから1年間、一緒に学んでいく先生方と桜の木の下でパチリ
よりよいお教室になるようにこれから頑張っていきます。(先生がお隣で嬉しい反面ちょっと緊張してます~IMG_0406

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn