10月で1年です・・・・

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今日ふと思ったのですが、10月でホームページを開設して1年が経ちました 。
そして、ブログもはじめて1年です。

最初の頃は、慣れなくて何を書いたらいいのかパソコンの前で思い悩んだりして、人には言えないほど書くのに時間がかかっていました。今では1年前の自分とは想像もつかないほど、書きたいこと、伝えたいこと が浮かんできます。

でも、やはり、公にさらすものなので、書いてはいけないことってあります。その点は、注意を払っています。そして、気持ちが沈んでいるからといって、ブログにそのままネガティブな事も書きたくないので、もし自分がそんなブログを読んだらどんな気持ちになるか?・・・・せっかく読んでくださる人がいるのですから(ありがとうございます!)、元気が出るように前向きになれるように書きたい!というのが私の思いです。そして、できたら、ピアノに関係のあることです。

でも、意識していなくても日常がピアノを教えるということなので、私にとって、自然体なのかなぁ~~と。
いつもピアノの事を考えているから普通のことなのでしょう。

今は発表会の事で頭がいっぱいです。
自分の小さい頃のピアノ発表会を思いだしながら、セミナーで学んだことを入れながら色々と実践しています。
これからの2週間が忙しくなりそうで、、、体力勝負かなぁ~~~と感じています。

頑張ります

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn