ぴあのつうしん11月号

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

毎月配っているお教室ぴあのつうしん11月号がやっと出来上がりました。
パソコンが使えなくなってしまっていて作業が遅くなってしまいました

今回は『おんがくかるた』申込書とクリスマス会の申込書をつけました。『おんがくかるた』ですが、昨年からお教室のイベントがある度に皆でレクレーションのような感覚で楽しんで使っていました。
私が思っていた以上に子供達は、楽しんで夢中になってかるたをしていました。もちろんみんな枚数を多くとることに目の色を変えて、読み札を読まれたら即座に絵札を探していました。

(変な名前の  ヘ音記号  タイですかイカですか♪のタイの記号  などなど・・・・・)

普段、楽譜でしか目にしないものを遊びながら、覚えてしまうこの『おんがくかるた』は優れものです良く考えたものですねぇ~~

遊びながら、楽しく覚えられるのは、子供たちにとっては、とっても良いことです
せっかくなので、冬休みご家族で『おんがくかるた』を楽しめるようにご希望の方には購入していただこうかなと考えました。
1月のお弾き初めの後のかるた大会の練習にもなると思います。購入は強制ではないので、大丈夫です

img_1296

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn