今年も残すところあと僅かになりました。
今年1年振り返ってみて、レッスンはもちろん、ピティナやお教室イベントに参加してもらった生徒さん、保護者様が対面で多かったこと。学校での合唱伴奏をした生徒さんが増えたこと、中学生の子たちが音楽のテストが好成績だったこと。嬉しいことの多い1年でした。
ありがとうございました!
そして、いつも支えてくださる周りの方々にも感謝です。ありがとうございます。
また来年もよろしくお願い致します。

今年も残すところあと僅かになりました。
今年1年振り返ってみて、レッスンはもちろん、ピティナやお教室イベントに参加してもらった生徒さん、保護者様が対面で多かったこと。学校での合唱伴奏をした生徒さんが増えたこと、中学生の子たちが音楽のテストが好成績だったこと。嬉しいことの多い1年でした。
ありがとうございました!
そして、いつも支えてくださる周りの方々にも感謝です。ありがとうございます。
また来年もよろしくお願い致します。
お教室に通われている生徒様のご父兄が、来年の発表会の立て看板を制作してくださいました!
一昨日お教室まで届けに来てくださいました。とても可愛くて手作り感満載で本当に素敵でした。
今こちらでご紹介したいのですが、‥当日のお楽しみです。生徒さん達も会場で見たらテンションが上がりそうです。
手が込んでいるので時間もかかり大変だったかと思います。私には時間があっても到底出来ません。本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。お教室のためにとても嬉しいです!ありがとうございました!
今、来年の発表会に向けて生徒さんたちの選曲を始めています。
生徒さん達にとっては、一生の思い出になるものなので、慎重に曲を選んでいます。
この時期は講師にとっては、大変ですが生徒たちが満足できる曲を与えられようにしたいです。
クリスマス会🎄もありますし、1年のお教室のまとめの年末ですし、大忙しです。11月にやれることは、全てやりたいです。
室内楽体験会を無事終えることが出来ました。
初めての開催だったので、生徒さんや保護者様に満足していただけるかと内心ドキドキでした。
思った以上にお教室での関心度が高く沢山の参加者がいらした事に驚きました。
どのイベントでも計画を立てて準備をすることは、大変なことです。見えない所での苦労は沢山あります。そして、周りの人たちの協力もないと実行するには難しいこともあります。なので、お教室にいらして指導してくださった先生方やご協力くださった方には、感謝の気持ちで、いっぱいです。
その後、体験会を受講してくださった生徒さん達のピアノ演奏が良くなり、意欲も上がり、前よりも増して笑顔でお教室に来ています!
イベントの効果がこんな風に生徒さん達に現れる事は何よりも嬉しいです。
一緒にご参加くださった保護者様のご感想もお忙しいにも関わらず丁寧に書いていただき、大変有り難く、今後の参考になりました。親子で楽しめました!貴重な体験をありがとうございました!など嬉しいお言葉を沢山いただけました。
次は、クリスマス会🎄です。また、楽しめる企画を考え生徒さん達が音楽で楽しみ成長出来るようお手伝いしていけるよう頑張ります。