オンラインでのグループレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今日は、グループレッスンの日でした。コロナ禍でも、音楽への気持ちやピアノへの気持ちを豊かに持ち続けていられるようにと願い行いました。もちろんオンラインです。

学年によって午前に3回に分けて行いました。
自己紹介をして、指体操やカードの後、今日は一人ずつピアノを弾いてもらいました。電波の状況など、心配したのですが、音もよく聴こえてお友達の演奏を聴くことができました。

いただいた感想をご紹介します。

☆未就学児の会のお家の方からの感想です

本日はありがとうございました。参加してみてお姉さんたちの前で弾くことが初めてなので、ママがいいと緊張していましたが、聴いてもらええてとても嬉しそうでした。

今日はありがとうございました。参加できて良かったです。名前とぬいぐるみの紹介もあり見ていて和みました。〇〇はクイズが楽しかったようです。

★未就学児の会

☆小1・2年生の会のお家の方からの感想です

最初は緊張していましたが、途中から楽しそうに取り組んでいました。またよろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました。楽器クイズが楽しかったと申しております。〇〇は、楽器クイズで皆についていけなかったのが、少し悔しかったようです。また、次回もよろしくお願いいたします。

今日はありがとうございました。あっという間の40分間で、楽しかったと話しています。レッスンの後に図書館へ行き、早速楽器の本を借りて読んでいます。お世話になりました。

小1・小2の会 ☆小3以上の会のお家の方からの感想です。

本日のグループレッスンありがとうございました。写真もありがとうございます!〇〇は、とっても楽しかった様子です。一人で弾くところはとても緊張したみたいですが、次回もやりたいそうです。次は間違えずに弾きたい!とも言っていました。
画面に書き込むのも今日はできましたし、そういったクイズは特に楽しかったようです。また次回も楽しみにしています!

★小3以上の会

終わった後に保護者様から、沢山の感想をいただけたこと、とても嬉しかったです。初めてパワーポイントを使って資料作りをしたり音源を取り込んだりと下準備も大変でした。でも、生徒さんたちが楽しそうに参加している笑顔を見れて良かったです。

保護者様からの貴重な感想は、次回の参考にもなります。お休みの日に時間をとっていただき参加してくださったことにも大変感謝しております。ありがとうございました。

 

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter