クリスマス会

星野ピアノ教室講師 星野真由美

本日、オンラインZoomにて、クリスマス会🎄を行いました。毎年お教室で行っていましたが、コロナ禍の為、オンラインでのクリスマス会の発表会になりました。

生徒さんたちのオンラインの順応性と保護者様方のご協力のもと、3月からほとんどの生徒さん達はオンラインでレッスンをする事が出来ました。

毎月のオンライングループレッスンも夏から行い回を重ねる毎に皆さん慣れてきました。そして、ソロの発表会も行う事が出来て私もとても嬉しかったです。

曲を何ヶ月もかけて練習をして仕上げ、人前で演奏を披露する事は特別な事です。皆さん上達していました!立派でした!

聴いている最中は、お友達の演奏の良いところを見つけてメッセージを書く!という事が今日のミッションでした。画面越しに皆一生懸命に書いていました。後からいただく感想カード楽しみです。

次に音楽ビンゴ、音楽クイズや大判カルタをしておしまいでした。最後のお写真は皆良い笑顔で撮れました。慣れない準備に時間をかけて初めての経験でしたが、私も色々学ぶことが多かったです。

今、コロナ禍で世の中が変わっていく過渡期です。今出来る事を子供たちの為にしていく事でピアノを楽しむこと、音楽を楽しむ力に繋げていければと僭越ながらも思っています。

最後になりましたが、今回も保護者の皆様のご協力なくして、オンラインでのクリスマス会は出来ませんでした。ご協力に感謝致します。ありがとうございました。

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter