グループレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今日は、オンライングループレッスンの日でした。

昨年コロナ禍になってから続けているので、生徒さんたちもだいぶ慣れてきている様子でした。

毎回行っている自己紹介もはっきりと恥ずかしがることなく、自分の名前を言うことができるようになり、お友達の前でのピアノ演奏も短い曲ですが、落ち着いて弾くことができるようになってきました。

子供たちの成長を感じてます。

画面越しに音楽を通してお友達と関りを持てることで、それぞれの生徒さんたちが楽しんでいたように思います。便利な世の中になりました。私も慣れないzoomを使うのがドキドキですが、終わってから保護者様からのご感想をいただけるのが励みになっています。ありがとうございます。

今出来ることをお教室の生徒さんへ発信して少しでもピアノが好き!!音楽が好き!!に繋がってくれたら嬉しいなと思いました。

今日はお教室の新しい先生がお手伝いとしてご参加してくださりました。某有名楽器店での講師のご経験ある先生なので、さりげなく生徒さんたちを助けてくださり私も大変助かりました。ありがとうございました。

☆彡土曜日の生徒さん若干名募集しております。楽しくピアノを始めたい方お待ちしております☆彡

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter