ピアノレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

日曜日はレッスンをお休みにしています。

今日は久しぶりに自分がピアノをレッスンを受ける日でした。前々から予定はわかっていた(連日のプログラム作りのに、…などで落ち着いてピアノの練習どころではなかった…と言い訳)のに、練習不足で行く間際まで、朝から練習。

先生の前では、すごく緊張していました。「緊張しているの?」と言われ「はい・・・・」と答えると先生はニコニコ笑顔で「大丈夫よ~」と余裕のお返事。でも、レッスンが始まると集中して楽しくてあっという間に1時間が過ぎました。ずっと曲についての奏法や自分の弾き方の癖などを指摘されながら、改善策などを指導していただきました。

自分の癖って人に言われないとなかなか気づかないので、それを正直に指摘していただけるなんて、有難いことです。
本当に細かいところまで、わかりやすく、丁寧な指導をしていただき、充実のレッスンでした。この曲は3回目のレッスンなので、だいぶ言われていることも腑に落ちるようになりました。子供と違って、大人のレッスン指導では求められるものは違ってきます。

帰宅してからも思い出しながらピアノを弾いていました。
ゆっくりと苦手な箇所と向き合う時間がとれるのも日曜日だから・・・・。
お忙しい先生なのに、私は教わることができて幸せです。何とか苦手な箇所を克服できるように頑張ろうと思っています。先生のお家のスタンウエイの音色が綺麗だったこと・・・・贅沢な1日でした。

 

☆10月までは、発表会の準備のために体験レッスンはお休みいたします。

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter