ホールリハーサル

星野ピアノ教室講師 星野真由美

コロナ感染が拡大しています。子供たちの間で増えていることもあり、お教室の生徒さんにもオンラインレッスンの希望者が増えています。

昨年からオンラインレッスンを取り入れているので、生徒さんとのこちらのレッスンも保護者様のご協力ありスムーズに出来ます。いつも保護者さまには、感謝です。ありがとうございます。

しかし、1日も早く平穏な日々に戻りたいものです。

さて、昨日は最後の夏休みでしたが、ホールリハーサルをしました。こんな状況の中でしたが、実施出来て良かったです。

本番の時に使用するホールでのリハーサルです。

ホールは、広く気持ち良かったです。ピアノの音もとても綺麗で弾きやすかったようです。

お教室の生徒さんには毎回本番前には、実際本当のホールでのリハーサルを経験してもらい、本番に臨んでもらっています。

ホールリハーサルをするかしないかで、本番はだいぶ違ってくるからです。

昨日はまだ仕上がっていない子ばかりでしたが、来月もう一度あります。

生徒さんたちのピアノがどんな風に変わっていくかが、楽しみです。

私はやる事に追われていますが、生徒さんたちの為にも発表会まで止まらず走り続けていきたいと思います。

 

🌟発表会準備の都合上、10月まで体験レッスンはお休みしております。

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter