発表会ホール打ち合わせ終了

星野ピアノ教室講師 星野真由美

ホール打ち合わせが終わったばかりで、だんだんと発表会が迫ってくるのを感じています。昨年は、初めてのコロナ禍の秋を迎えていたので、感染が心配で秋の発表会は、キャンセルをしました。

その代わりに、クリスマス会をオンライン発表会として行いました。初めての試みだったのですが、発表する場を持てたことは良かったです。一つ目標があることによって、子供たちはそれに向かって頑張って練習をしていくからです。

今回は、お教室の生徒さんにとっても2年ぶりとなる舞台での発表会となります。皆発表会の意気込みを書く欄には、緊張する、ドキドキする…などのコメントが多くて驚きました。でもその中でも楽しく弾きたい!!というコメントも多数ありました。ちょっと安心しました。

発表会の構成もいつもと違ってコロナ禍なので、人数制限をして部を分けたりといつもと勝手が違い色々迷っています。自分で決断していかなければいけないことばかりで、時間ばかりかかってしまい、なかなか先に進まず・・・・。決断力大切ですね。

仕事をするのが遅くなったなぁ~と感じながらも頑張っています。

仕事をしていない時でも頭の中は発表会のことばかり。。。

お手伝いしてくれる人が欲しい・・・・と思っても企画・構成は私だから無理。もっと頑張らなくちゃいけないですね。

でも、プログラムの下書きがもうすぐ出来上がりそうです。嬉しい!!

☆10月までは、発表会の準備のために体験レッスンはお休みいたします。

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter