緊急事態宣言に伴うピアノレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

コロナ禍の2回目の夏が終わろうとしています。

皆様どんな夏を過ごされたでしょうか。昨日から学校も始まり、しばらく学校側はオンラインに切り替える所もあるようです。

今、子どもたちの中で感染拡大していることは、明らかに昨年の緊急事態宣言のときとは、状況が違います。発表会も大切ですが、やはり感染する場所にならないよう配慮が必要だと強く感じています。

ステイホームを楽しむことも定着してきました。

レッスンでもマスク着用、手洗い、消毒、換気で、ご協力いただいております。それでもこの危機を乗り越えるため9月からオンラインレッスンに切り替えることにしました。

基礎練習の定着とピアノ上達の歩みを止めないため、ご家庭のご理解とご協力をお願いすることになります。

これから一人ひとりにオンラインレッスンで楽しく成果をあげるための教材確認、準備を整えて参ります。

発表会の準備などもあります。イベントなどの下準備次第で当日の様子が変わるのは経験済みです。だから、今は目の前にあることを私は淡々とこなすだけ。

頑張ります。

🌟発表会準備のため、10月まで体験レッスンはお休みです。

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter