2020年 ありがとうございました!

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今年も、残すところあと僅かになりました。

今年は思いもよらないコロナで不安な1年となりました。3月からオンラインレッスンの体験、実施となり慣れないレッスンでしたが、ピアノの先生方との情報交換、セミナーでの勉強で乗り切っていきました。

そして、柔軟にレッスンを受けてくれた生徒さんたち、下準備や環境を整えてご協力くださった保護者様方には感謝しかありませんでした。ありがとうございました。

9月からのオンライングループレッスンでは次第に慣れていき、オンラインクリスマス会(30名参加)での演奏会を最後に今年も楽しく締め括れて良かったです。クリスマス会では、演奏を録画してZoomでの視聴がメインでした。録画を撮る事によって上達していく生徒さん達皆さん、素晴らしかったです。Zoomでは、お友達への感想を書きながら、それぞれがお友達の演奏を良く聴くということを頑張りました。画面越しに皆が熱心にメッセージを書いている姿が見られました。

2021年も自分の出来る事を探し、お教室の生徒さんへ還元しながら前進していきたいと思っています。

そして、今年も拙いブログをお読みくださり有難うございました。

2021年が皆様にとって素晴らしい年になりますように祈念いたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter