iPadで楽しくレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

ピアノの先生方の学びは、オンラインのものが多くなりました。
そのおかげで、レッスンの時間に間に合わずに受講できなかったセミナーや遠方であきらめていたセミナーなどが受講できるようになりました。

昨日、関西の足立由紀子先生の『先生も生徒も笑顔になれるiPadレッスン活用法』を受講しました。
以前も受講しましたが、その後は、音楽雑誌の先生の記事を読みながらの勉強でした。でも、きちんとセミナー受講すると本では学べないことを知ることができます。

導入の生徒さんが楽しんで学べるアプリの紹介やピアスコアの使い方などを聞くことができました。実際ダウンロードして、何に効果があるのか?使い方などのお話を伺えました。

第4次産業革命と言われているIT革命。
世の中の進みはこの3年で100年進んだと言われるぐらい急激に進んでいるそうです。

こんな時代だからこそ、ピアノの先生同士で情報交換したり勉強することで、少しずつIT機器に慣れていきたいと思いました。

触っていないと忘れてしまうので、復習と継続です。ピアノと同じですね。

iPadのアプリ、思いのほか、充実して勉強になっていたので驚きました。足立先生お勧めのアプリとても楽しかったです!お教室の生徒さんにも紹介していきますね(^^♪

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter