追悼 益子祥子先生 

星野ピアノ教室講師 星野真由美

恩師の益子祥子先生が、天国に召されました。

祥子先生との出会いは、私がピアノ教室を再開した2016年の冬でした。柏の葉での運営、実践セミナーが最初でした。

セミナー参加初日、祥子先生との初めてのランチ。初めて生徒さんからの体験レッスンのお返事が来たのも、祥子先生とランチをしていた時でした。
先生は、自分の事のように喜んでくれました。「真由美さん、大切に指導していってくださいね」という言葉が忘れられません。

何も知らなかった私は、生徒さんへの指導の学び、保護者様へのご対応、ピアノ講師はどうあるべきか、そして笑顔の大切さなどまだまだ書ききれませんが、沢山のことを学ばせていただきました。
今、再びピアノ教室をすることができるのは、祥子先生のお陰です。祥子先生がいらっしゃらなかったら今の自分は存在していません。それを思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

勉強熱心なピアノの先生方との繋がりから室内楽に携わる先生方とのご縁もいただき、今は全国でセミナーをされている石嶺先生とのご縁までいただきました。

石嶺先生の浦和セミナーでは、初日にわざわざ足を運んでくださり「頑張ってね!」とエールまでおくってくださりました。

これから祥子先生から学んだことを大切にして笑顔を持ち続けピアノ講師として頑張っていきます。祥子先生ありがとうございました。

祥子先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter