ゴールデンウィークも後半です

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

5月のゴールデンウィークももう終わりですね。皆さんはどのように過ごされましたか?
私は、前半ピティナやリトミック研修、自分のレッスンや祝日でも生徒さんのレッスンしたりといつもと変わらずな日でしたが、その合間に久々に私の兄弟(妹夫婦、弟家族)と私の両親とでゆっくりお食事を楽しむことが出来ました
また、昨日は娘とゆっくりおしゃべりしたり、ワンコの散歩をいつもよりなが~い時間で明るいうちにしてあげたりとのんびりできました。

さて、今日から通常レッスン開始です。下準備をするのと同時に自分のピアノの練習や発表会の選曲、グループレッスンで取り組む資料作りと思い朝からレッスン室に入りぱなしです。いろいろ考えだすときりがなくて、あっという間に時間がたってしまいます。どうしたらわかりやすく楽しく取り組めるだろうか?ということを一番に考えています。そして、1対1で学ぶことのできない、グループだからこその良い部分を大いに活用して無駄にならない時間を使いたいと思っています。お互い高め合えるお友達になれると良いですね。

 

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn