ピアノ教室卒業の生徒さん

星野ピアノ教室講師 星野真由美

お引っ越しでお教室を卒業する生徒さんとの最後のレッスンでした。今日の為に、沢山練習してきてくれて、1冊教本を終わらせてくれました。約2年通って、お教室のイベントには、毎回参加していました。お母様は、『イベントが良い刺激になったようです』とおっしゃってくださり、私にとっては、嬉しいお言葉でした。そして、お手紙をいただきました!しっかりした字で、ピアノが大好きに❤️なりました!と書いかれていました。きっとこれからも色々な曲を弾き、素敵なピアノのお姉さんになってくれることでしょう。もう1人、中学生になり、やりたい事に集中するために、区切りをつけて卒業する生徒さんがいました。最後の数カ月の頑張りは、凄かったです。難しい教本もどんどん進んでいきました。レッスンも集中して受けていました。

そして、学校は違うけれど、仲良くなったお友達がわざわざ最後のレッスンにプレゼント🎁を持って駆けつけてくれました。お互い嬉しそうでした。

私は、2人とお別れするのは少し寂しいですが、これから心も身体も大きく成長していってくれる事を応援したいと思います。いつか再び会えるといいです!2人を指導できたことに感謝しています。今までありがとう!元気でね!

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter