オンラインレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

2ー3日前に、ピアノの先生方との勉強会がありました。

大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。東京、千葉、埼玉のピアノの先生方が10数名集まり、近況報告から始まり、今レッスンで困っていること、より良いレッスンをする為のディスカッションをします。

その中でも今コロナウイルス対策で今後のレッスンをオンラインに向けて導入されている先生のお話、オンラインで伝えられること、どんな点がよく、効率的にするにはどうすれば良いのか?など、色々知る事ができました。

1人で思い悩むより、勉強意欲の高い先生方やオンラインレッスンのスキルの高い先生の意見や実際にレッスンをされたお話を伺うことは、本当に参考になります。今後、受講される方が増える事を考え私ももっと改善していきたいです。

オンラインレッスンの生徒さんです。保護者様が、三脚などをご用意され見やすい角度に設置してくださいました。レッスンしやすく、感謝です!ご協力ありがとうございました。