久しぶりにのんびりした休日

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今日の午後は久しぶりにな~んにも予定のないオフでした
昨日の天気予報では雨だったようですが、午前は日差したっぷりで、午後は少し曇ってましたが、雨の気配はなく一日もちました。
2-3日前に買ってきたお花を玄関の鉢植えに植えかえしてなかったので、今日こそは!と思い春のお花に入れ替えました

IMG_0264ラナンキュラスという春のお花です。
葉の形がカエルの足に似ていることからラテン語の「rana(カエル)」を語源として名付けられたといいます。幾重にも重なりあったボリュームのある花を咲かせます。開花期は5月位までだそうです。
花言葉は調べたら「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」でした。

昨年の11月頃に植えたミニシクラメンリリカは、まだとても元気に咲いていたのですが、引退してもらい別の鉢植えにお引越ししました。お花屋さんに「家のミニシクラメンまだ咲いているんですよ~~ 」とお話したら、驚かれていました。IMG_0267
今年の冬にも咲いてくれるように頑張って管理しようかなぁ~と思ってます

春はお花が綺麗ですね
見ているだけで、心癒されます

明日からまた1週間が始まりますね。この時期は学年の節目でもあります。ご卒園、ご卒業、のご準備でお忙しいお気持ちの方も多いかと思います。

レッスンに来てくれた生徒さんや普段お忙しいご父兄様もお花を見て少しでも気持ちがホッとして落ち着いてくれたら・・と願っています。
IMG_0266

 

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn