久しぶりの生徒さんのレッスン

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今日は、受験が終わった中学生の生徒さんが久しぶりにレッスンに来ました。
受験が終わったせいかすっきりとしたお顔で元気が良く安心しました。
発表会のお話をしたら参加したい!と意欲的でした。

1年近く弾いていなかったので、まずはピアノに慣れることから始めましょう・・・というお話をしてから曲決めをしました。
楽しいやり取りで、あっという間に時間が過ぎました。

来週から本格的にレッスンなので、楽しみです
ピアノから少し離れていても又自分から始めたいと思う気持ちで戻ってきてくれることは、私にとっても嬉しいです。そして、またピアノの楽しさを沢山伝えられるようにと責任を感じます。もちろん今居る生徒さんに対しても同じ気持ちです。

発表会に向けての計画を生徒さんたちそれぞれに立ててもらうための『発表会がんばりノート』今年も作りました。ファイルに挟めるようにしました。早速、書き込みをしていってもらいたいです。

昨年は、海でしたが、今年は 木 にしました今日配ったら生徒さんに、「今年は、山かと思ってた」・・と言われました。そうか・・・・山ねぇ~残念ながら 木 ですが、自分の好きなデザインが出来るように週末にシールを探しに行ってきま~す
沢山練習して、沢山シールを貼ってね

IMG_1562

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn