甥っ子との休日

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

今日は、甥っ子の誕生日のお祝いをしました。
もう、4歳になりました。
月に1回顔を見せに来てくれるのですが、身体はもちろん心も頭も成長してくれていてとても嬉しいです。今年の春で年中さんです。2月生まれなので周りの子と比べるとやはり背丈は小さいです。

甥っ子は、幼稚園でお遊戯会をした時のDVDをプレゼントしてくれて、皆で楽しく見ました。甥っ子は金太郎の役だったのですが、一生懸命説明してくれていたのが可愛かったです。他の園児さんたちも皆一生懸命に自分の役を舞台で演じているのを見て微笑ましくなりました。

お外で、一緒にシャボン玉を作って風にのっていくシャボン玉を追いかけたり、つかまえたりして遊びました。(捕まえることはできませんが・・笑・・)

名前入りのケーキを用意して、私の作った特製カレー(とっても美味しいのです)をたくさん食べて帰ってくれました。
久しぶりの休日でしたが、一日甥っ子と遊んで終りました~~たまには、良いかな~~と・・・・・家に居ながら久しぶりに楽しく気分転換できました。

さあ、また明日から1週間頑張ります

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn