自分のレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

昨日は、自分のピアノレッスンの日でした。
夜遅くのレッスンをしてくださるので、とても助かります。ご主人様もいらっしゃり、ご自分のピアノの練習もある所を私のレッスンの為に貴重な時間をいただいて、申し訳けない気持ちでした。
・・・・・私は、満足いく練習をしていなかったのです。

でも、先生のレッスンを受けなければ、もっと自分は忙しいことにかこつけて練習時間が減っていってしまう・・・と半ば泣きそうな気持で先生のお宅に足を運びました。

3月はセミナーで2回の演奏(アンサンブル)の本番があることもあり、思い切って行ってきました。自分の家で弾く感覚は先生の家で弾く感覚と違います。
自分の音はそのまま出てきます。弾いていないという自信のなさ~~が伝わったのでしょうか~~先生は『まだ時間があるのだから、弾きこめば大丈夫!!』とおっしゃってくださいました。

不思議とレッスンの後は、

気持ちが落ち着きました。なんだろうか??この感じは・・

次回のレッスンに向けて~~ピアノの練習頑張ろう・・・